人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.10.24 一ちゃん結婚式

中学の同級生の結婚式に呼んでもらった。
もちろん写心屋な私は撮影係に任命されたのだが、次から次へと状況が変化する中苦戦した。
拘ったのはストロボレス。ストロボたくと不自然になるので極力避けた。
しかしコレが長短あって、雰囲気はでるが、感度上げざるを得なくノイジーになり、またブレやすい。撮り手がぶれなくても被写体ブレに悩まされる。
ストロボ使った時に感じたのは、内蔵は非力な事。チャージに数秒かかるのが最大のネックだった。
連続で撮りたいときには使えたモノじゃない。
撮り手の満足感としてはストロボレスだが、思い出写真としてはストロボたいてノイズレスでビシッと止めた方が良いのか。考えさせられた。
そんな中、二次会にて好評頂いた写真を一枚。コレ絶対ストロボレスが成功。

09.10.24 一ちゃん結婚式_f0112793_21393888.jpg

K-7
DA17-70

K10DからK-7へ乗り換えた感想。
圧倒的にK-7の方が勝っている。AWB、AE、AFは断然上。更にISOボタンは重宝した。
by initial_f3 | 2009-10-28 21:52
<< 09.11.3 トミン 09.10.21 印西市牧の原... >>