人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)

夜景ファンの皆様にはショックなニュースです。
タイトルの通り、聖路加タワー展望室は平成22年7月15日をもって閉鎖との事です。
http://www.sltowers.co.jp/topics/view/44

僕は昨年と一昨年に1回づつ計2回行き、双方とも富士山を見る事ができました。
今年は冬が終わり春を迎えた所ですが、
「来期は前2回の撮影と少し構図を変えてみようかな」
「大気の状態やどんな雲のアクセントで撮れるかな」
と早くも聖路加タワーでのトワイライト夜景に胸を膨らませていました。

そんな矢先、本日このニュースを知ってしまいました。
理由は今現在わかりませんが、ショックと同時に何故?と腑に落ちないでいます。

カメラマンのマナーが原因かどうかはわかりませんが、そうならないように皆がマナーを守っていきたいものですね。自分も含めf^^;

ふ〜 文京シビックの前に高層ビルが建ち、スカイウォークが閉鎖、聖路加タワーも閉鎖。
大好きな夜景のスポットはまだいくつか残っていますが、今度の冬も楽しく夜景撮影に没頭したいです^^

思い出を込めて、昨年、一昨年と撮った聖路加タワー展望室からの夜景を再度アップします。

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_20543799.jpg

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_2055819.jpg

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_20562946.jpg

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_2111288.jpg

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_2113580.jpg

聖路加タワー展望室 閉鎖・・・ショック(涙)_f0112793_2114884.jpg

1,2,3,6 平成21年12月20日撮影
4,5 平成20年12月20日撮影

偶然1年違いの同じ日に撮影していました(笑)

※三脚は使用しておりません。
by initial_f3 | 2010-05-04 21:06 | 朝、夕、夜景
<< 10.5.1 ココ撮り後、飯岡灯台 自宅と通勤途中の野生ポピー >>