10.5.22 小貝川ふれあい公園〜朝日に輝く一面のポピーと筑波山〜

天気予報をチェックしていると5月22日がベストと判断し、5月21日夜に風呂と晩飯を済ませて歯も磨いてから出発。
公園に到着してから車中泊(というより仮眠と言った方が正解)。賞味2時間位眠れたかな!?
集団のバイクの爆音が鳴り響いていたのでカツアゲされたらどうしよう!?とビクビクしながら(笑)

前回は濃霧で筑波山は敵わなかったけど今回は筑波山と一面のポピーを朝トワイライトで撮影する事ができました!
f0112793_151914.jpg

f0112793_153219.jpg

f0112793_154195.jpg

最後はダイヤモンド筑波!?

K-7
DA17-70
PDCU4

撮影前から話していた方と撮影後もしばし談笑し、それから仕事に向かいました。
ヘタレな僕はこういった強行スケジュールは苦手ですが、行って良かった^^

最後のショットはハイライト補正+シャドー補正をしていますが、ハーフNDフィルターが欲しくなりました。
[PR]
by initial_f3 | 2010-05-27 01:14 | 朝、夕、夜景 | Comments(11)
Commented by haru_kaze03 at 2010-05-29 19:17
いいスポットですね。トワイライトと山のシルエット、
ポピー、どっちも同じくらい主張がありますね。
カメラマンが集まるのも分かります。
Commented by スーさん at 2010-05-29 23:39 x
ここで見る朝日は本当に見事ですよね。
仕事前にわざわざ撮影に行ったのも理解できます。
ハーフND、自分の場合は以前にここで撮影していた方々が使用しているのを見て購入しました。
なので購入の価値はあると思いますよ♪
Commented by adze at 2010-05-30 00:27
筑波山は今まで南側からしか見たことがありませんので、
北側から見る姿は新鮮です!
朝焼けの空と筑波山のシルエットとポピーのコントラストが
印象的ですね♪
Commented by initial_f3 at 2010-05-30 17:11
haruさん

ここは「春ぴあ」で知りました。
朝靄の感じでもっと幻想的もなりそうなので来年また行きたいと
思っています^^
ポピーと筑波山、空の配分に悩みますf^^;
Commented by initial_f3 at 2010-05-30 17:12
スーさん

普段は夕刻ものが多いですが、ここの朝日は格別ですよね♪
来年も仕事前に撮る可能性大です。
来期に備えてハーフND使いこなせるよう練習しないとf^^;
Commented by initial_f3 at 2010-05-30 17:12
adzeさん

ここ、朝焼け、筑波山、ポピーと被写体に恵まれたスポットなんですね^^
どれを強調しようか非常に悩みますf^^;
来期は一寸場所を変えて撮る予定です♪
Commented by at 2010-05-31 10:36 x
わぁ~なんて綺麗なんでしょう・・・
最高の景色ですよね。。。

何とも言えない色に染まって・・・いいなぁ。。。行きたいなぁ。。。
Commented by makochi09 at 2010-06-01 12:11
こんにちは・・久しぶりにカメラ持って遠征してきたんだね
朝の静寂の空気はいいよねぇ
体の気も全部新しく入れ替わるそんな感じがしてくるよ。

↓のトワイライトな空と筑波山も絵になってるけど
徐々に夜が明けて朝日を浴びたポピーがきらきらと
輝いてる写真は実に美しい光景だね
見てるこっちまで元気にしてくれるようですー
Commented by initial_f3 at 2010-06-01 19:48
輪さん

ここは平地では最高の朝日の撮影スポットですね^^
靄がもっと立ちこめれば更に幻想的に!
来年はどんな感じになるか楽しみです♪
Commented by initial_f3 at 2010-06-01 19:49
真琴さん

久々の遠征♪
この風景で寝不足も報われました。

空が青い時間帯もすきなのですが、都市の夜景と違いポピーが
見えませんねf^^;
来年は更に星空とのショットもやってみようかな^^
Commented by registry c at 2010-11-10 11:30 x
Really nice and impressive blog i found today.
<< 10.5.28 横浜〜大桟橋・... 10.5.22 小貝川ふれあい... >>