人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウン〜外側から超広角にて

そびえ立つミッドタウン・タワーを目にしてからメインエントランス方面に進みました。
タワーを中心としてコの字型の配置になっており、全体を写すにはDA18-55㎜の18でも画角が狭かったので、SIGMA10-20㎜にレンズ交換!
東京ミッドタウン〜外側から超広角にて_f0112793_21383631.jpg

広い!広すぎる〜と感動しながら撮りまくりました。もち10㎜多用。
道路に面するモニュメント「妙夢」が印象的だったので、建物と一緒に撮ってみたのが↑のショット。しかしですね〜下手ぶり発揮ですよ。我ながら。肝心の妙夢が全部写ってないのは失敗でした(涙)。そびえ立つ建物に意識が行き過ぎてたのかな。もう一寸下げて妙夢を入れた方がよかったでしょうか。フレーミング大事ですねぇ。

東京ミッドタウン〜外側から超広角にて_f0112793_21394054.jpg
そしてエントランスから中には入らずに周囲を探検。宙にある鉢植えが印象的だったので撮ってみた。










東京ミッドタウン〜外側から超広角にて_f0112793_21403818.jpg
更に歩を進めると、石を切って造られた階段が印象的だったのでモチ撮りました。
左下の四角い照明?がなんともいいポイントになってるかな。これが照明だとしたら夜撮るのも良さそう。



自分の下手さを実感しつつ超広角を楽しんだのでした^^
by initial_f3 | 2007-05-10 21:45 | 建築、街並み
<< 東京ミッドタウン〜ガーデン編 東京ミッドタウン〜周辺より >>