みずたまくろ〜花弁と宝石

f0112793_1957248.jpg
K10D&SP AF 90 Macro

ふと庭先の鉢植えに目がいったら花弁の中にまんまるみずたま発見!
花の名前はわからないf^^;
部屋にカメラを撮りに行く。
三脚はめんどうだったので手持ちで。

F2.8だと深度が浅く、難しい&手前後ろのたくさんの水玉にピントがこない。
絞ったらシャッタースピードが落ちてブレが心配。
高感度はノイズが...
ということで総合的に判断してF4&ISO200をセレクト。

しかしピンぼけ連発(汗)

そこで妙案。奥まで行って連射しながら引いていけば当たるんじゃね?
が、かなり苦戦(汗)今回掲載のものがほんの数枚ヒットした中でのベストなものです。

てゆうか三脚使ったほうがオリコウサンでしたねf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-14 20:14 | 花,草,etc
<< POPY in Wonder ... 田舎スナップ >>