人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園と雲

仕事で一寸出かけたときに車を止めて。
雲が無かったら撮ってなかったかな。田んぼと雲がほのぼの癒されます。
会社の近くだけど、ど田舎ですね(笑)
車で20分も走れば千葉市なんですが。

田園と雲_f0112793_0191662.jpg


田園と雲_f0112793_0193530.jpg


GR DIGITAL Ⅱ

ここでGRインプレ。
撮って液晶でプレビューすると空全体がかなり酷い白飛び表示。
-2EVにしても相変わらず。
で、パソコンで見てみたら部分的に白飛びはあるもののご覧の通りちゃんと雲の階調が写っていました。白飛び表示が大げさすぎるみたい。
パソコンで見るまでは恐ろしくダイナミックレンジが狭いと思ってしまいました(汗)

一枚目は-2EVで2枚目は0。マルチ測光だけど-2EV差の割に変化が無いf^^;

空の色は好みです^^
(ノーフード&ノーフィルター、jpegそのまんま)
by initial_f3 | 2008-06-14 00:37 | 風景、新緑、紅葉
<< 日常スナップ 通勤途中のいろんな花 >>