カテゴリ:イルミネーション( 10 )

12.12.23 夜スナ 恵比寿ガーデンプレイス

新宿、表参道、最後は恵比寿ガーデンプレイスへ。
流石にすごい人が集まっていましたね~
f0112793_17254662.jpg

f0112793_17255783.jpg

f0112793_1726673.jpg

何故か猫がいて人気者になっていました。
f0112793_17265397.jpg

f0112793_1728068.jpg

f0112793_17281043.jpg

OM-D EM-5
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
全て解放
若干斜めっていますがご愛嬌(笑)
ソロで黙々と撮っておりましたが、ロマンチックな雰囲気に紛れて楽しい撮影となりました^^
[PR]
by initial_f3 | 2012-12-31 17:35 | イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス

f0112793_13344944.jpg

f0112793_13352866.jpg

f0112793_13354175.jpg

f0112793_1336103.jpg

K-5
DA18-55WR
プロソフトン(A)
[PR]
by initial_f3 | 2011-12-23 13:36 | イルミネーション

表参道イルミ

サザンテラスの次は表参道へ向かいました。

f0112793_13284560.jpg

f0112793_13292747.jpg

f0112793_1330111.jpg

f0112793_1330463.jpg

f0112793_1331332.jpg

f0112793_13315035.jpg

f0112793_1332470.jpg


K-5
DA18-55WR
プロソフトン(A)
[PR]
by initial_f3 | 2011-12-23 13:33 | イルミネーション

新宿サザンテラス

石神井公園を後にして新宿へ向かい、ヨドバシカメラであるアイテムを買い、ラーメン二郎で
早めの晩飯を食べてサザンテラスへ向かいました。

※3、4、6枚目は何故か縦になりません...

f0112793_13123321.jpg

f0112793_13132999.jpg

f0112793_13134777.jpg

f0112793_13135955.jpg

f0112793_13142826.jpg

f0112793_13144184.jpg

f0112793_13155875.jpg


K-5
DA18-55WR
プロソフトン(A) 一枚目以外全て
[PR]
by initial_f3 | 2011-12-23 13:24 | イルミネーション

10.2.6 東京ドームシティ

地元を離れた中学時代からの友人と東京ドームシティのイルミ撮影をしてきました^^
この日はめっちゃ寒いうえに風が強く、撮影は速攻終了して撤収f^^;
たぶん一番美味しい場所に行き着いてない(汗)
撮影後は友人の奥さんも合流してホットに打ち上げへ^^

f0112793_16515570.jpg

f0112793_1652817.jpg

f0112793_16521890.jpg

f0112793_16522935.jpg

f0112793_16523928.jpg


K-7
SP AF 17-50mm F2.8

暗所での手持ち撮影にD3Sが欲しいと思ったけど高杉(汗)
数年後にでもペンタさんから安く同等なのでないかな〜
[PR]
by initial_f3 | 2010-02-07 17:07 | イルミネーション

09.12.14 恵比寿ガーデンプレイス DA50-200編

f0112793_22103439.jpg

f0112793_2211561.jpg

f0112793_22113420.jpg




K-7
DA50-200
ゴースト出ないので安心して任せられます^^
[PR]
by initial_f3 | 2009-12-19 22:15 | イルミネーション

09.12.14 恵比寿ガーデンプレイス DA17-70編

f0112793_21564549.jpg

f0112793_2157913.jpg

f0112793_2157288.jpg

f0112793_21575710.jpg

f0112793_21594218.jpg

f0112793_2330338.jpg
f0112793_23305089.jpg


K-7
DA17-70

ゴースト出なくて良かった^^
これにて聖路加と船堀、大桟橋にて活躍して貰います。
機会をうかがっているけどなかなか天候がf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2009-12-19 22:05 | イルミネーション

09.1.11 ららぽーと豊洲 〜豊洲ダンシング〜

夕刻にライブが行われていたステージで子供達が遊んでいました。
この場所と子供はかなり良い組み合わせだと思いました^^
もう少し子供が多ければ良かったかな。

f0112793_0313062.jpg


f0112793_032663.jpg


K10D
DA16-45mm F4 ED AL
PPL

このシリーズもこれで最後ですが、先週地元で撮ったのでまた一週間後にUPします。
[PR]
by initial_f3 | 2009-02-01 00:40 | イルミネーション

08.11.22タワーホール船堀→恵比寿ガーデンプレイス

最近気がついたけど11月11日でこのブログも2年経ちました。
ブログの趣旨としては交流という事ももちろんありますが、タイトルに撮った日付を入れている事からわかるように撮影記録という意味も大きいです。
自分なりに良く撮れたと思うもの、または失敗したものもアップしています。
なにはともあれ見てくれる人やコメント書いて貰えることは励みになってます^^

さてさて、以前から気になっていたタワーホール船堀へ行ってきました。
この日は天気予報も良く、夕方近くまでは快晴。
こりゃイケル!って直前まで思ってたら、西の空は次第に曇ってきて未遂に終わりました(涙)
f0112793_18124654.jpg
いずれまた再チャレンジ行きま〜す

そのまま帰るのもアレなので恵比寿ガーデンプレイスへ向かいました。
首都高に乗りレインボーブリッジで渋滞f^^;
実は体調が悪くて車を運転していて酔っていたのですが、渋滞のストップ&ゴーでゆられて更に気持ち悪さ増大...
帰りたい...でも結局そのまま恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。
車を下りてしばらくしたら気持ち悪いのが治ったので助かりました^^

前回行ったときは平日だったけど、今回は土曜日。人、人、人で撮り辛い事。
とそこへ獲物が来たのでパシャリ。
f0112793_18215489.jpg
RAWで撮ったのですが、今回ペンタ純正の現像ソフトPPLがバージョンアップして新機能シャドー補正なるものが搭載されたので使ってみました。細かい設定はできないけど、暗部が明るくなり効果アリでした。シャドー補正の付いていないK10Dでも最新機種の機能をRAWで撮れば限定的だけど使えるので嬉しい限りです。
一発ボタンなのでめんどくさがりの私にはピッタリかも。
(使用したのはこの写真のみ)


f0112793_18262215.jpg


f0112793_1827854.jpg
こちはは手ぶれ+ゴーストで面白く撮れました。魔法の世界みたい^^

K10D
DA★50-135mm ED
[PR]
by initial_f3 | 2008-11-29 18:35 | イルミネーション

08.11.18恵比寿ガーデンプレイス

最近は仕事が定時で終わるので、そのまま高速道路を走り恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
この日は風が強くてイルミのついた木々が踊っていましたf^;

f0112793_1751502.jpg


f0112793_1757540.jpg


f0112793_17572610.jpg


f0112793_17574145.jpg


f0112793_17575550.jpg


f0112793_17581117.jpg


f0112793_17582742.jpg


K10D
DA★50-135mm F2.8 ED
1枚目のみトリミン愚f^^;

今回はゴーストに悩ませれました。シャンデリアを撮るとシャンデリアの形の緑色のゴーストが出現。アップした写真にも何枚か写ってます(汗)
[PR]
by initial_f3 | 2008-11-23 18:03 | イルミネーション