カテゴリ:朝、夕、夜景( 87 )

17.1.21 飯岡高台 ~赤焼けに富士~

今回は飯岡灯台と別のポイントにて。
太陽の沈むところに低空の雲があり、その影響でか印象的な夕景になりました。
f0112793_18540101.jpg

富士山は見えるけど、低空の雲が頭上にあるので空は控えめにフレーミング。
その影響でか赤い空になったのでとても印象的でした。
f0112793_18541432.jpg
f0112793_18542124.jpg
E-M1
LUMIX G 45-175



[PR]
by initial_f3 | 2017-02-03 18:59 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)

17.1.5 飯岡から富士を望む

初撮りは飯岡から。
去年よりは写真撮影すると思います^^

f0112793_20552482.jpg
f0112793_20555301.jpg
OM-D E-M5
LUMIX 45-175




[PR]
by initial_f3 | 2017-01-07 20:59 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)

16.12.30 飯岡灯台

数年ぶりに飯岡灯台からのトワイライト夜景を撮りました。

地平線に雲がかかっていましたが、富士山の頭が見えたのが救いでした。

f0112793_20091699.jpg

f0112793_20093983.jpg
OM-D E-M5
LUMIX 12-60



[PR]
by initial_f3 | 2016-12-31 20:11 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)

16.11.7 DECKS

かなり久しぶりの投稿になりますが、仕事の講習で新木場へ行ったので、終わった後にお台場で写真撮ってきました。

f0112793_18220137.jpg
f0112793_18220808.jpg
f0112793_18221257.jpg
f0112793_18404307.jpg
f0112793_18222182.jpg
f0112793_18222989.jpg
f0112793_18223344.jpg
f0112793_18223735.jpg
EM-5 + LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7
EM-1 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

撮って、頑者でつけ麺食べて、また撮って、ガンダムフロント覗いて、クリスピークリームドーナツで食後のデザート食べて帰宅しました。





[PR]
by initial_f3 | 2016-11-12 18:50 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)

15.10.31 浅草夜景

かなり久しぶりの投稿です。
写真は止めてはいないですが...
別の趣味であるエレキギターに傾向しているので疎かに...

今回はライブコンポジットを使った撮影です。初めて使いました。
かなり便利です。カメラが勝手にコンポジットしてくれて随時液晶に表示されます。
おまけにRAW保存も可能。

浅草で開催されたオリンパスカレッジに参加しての撮影です。

f0112793_1101444.jpg


f0112793_1102670.jpg


E-M1 + 12-35 F2.8
[PR]
by initial_f3 | 2015-11-02 01:13 | 朝、夕、夜景 | Comments(0)

13.5.26 横浜夜景

所用で横浜へ行った帰りに久々夜景を大桟橋で撮りました^^
横浜は久しぶりですね・・・1年半ぶり?いや、もっと???
f0112793_152016.jpg

f0112793_154166.jpg

f0112793_163448.jpg

f0112793_1214521.jpg

OM-D
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

パナの12-35は逆光が若干弱いですね。
今回投稿のMM21遠景での逆光ではゴーストは発生しなかったけど3枚目の写真では若干フレアっぽくなっています。今回投稿していない照明を近くから撮った写真ではゴースト&フレアがけっこう出てました...
遠景夜景ではなんとかなりそうなので我慢できそうです^^
工場用には別のレンズを選択しないとイカンかもf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2013-06-03 01:29 | 朝、夕、夜景 | Comments(4)

Twilight Tokyo !!!

f0112793_20563757.jpg

f0112793_211727.jpg

f0112793_2111893.jpg


消費税アップの前の駆け込みか!?途切れる事なく仕事があるのは幸せなのですが写真撮れない不幸せもしかり。休日が無いような状況なので暫しブログの更新が滞ります。ネタぎれですf^^;
お付き合いのある方々のブログには余裕のある時にでも伺いたいと思います^^

ストレスでパナの12-35,35-100のF2.8でも買ってしまいそう(笑)
[PR]
by initial_f3 | 2013-02-27 21:11 | 朝、夕、夜景

13.2.11 筑波山からの夜景

登山チックな事をしたのはなく、ロープウェーで一気に登りました。
着いた時は暑くて上着を脱いだほどですが、陽が沈むにつれ気温が下がり、風も強くなって極寒でとても辛い目にあいました(笑)

日没前は風があまりふいていなかったので東京方面は霞んでよく見えかったですが、雲からの放射上の光が印象的でした。
f0112793_061440.jpg


陽が沈み富士山のシルエットが見えましたが、イマイチでした(涙)
f0112793_074732.jpg


富士山は諦めて普通に夜景撮影。この時は強風極寒地獄...
f0112793_083544.jpg

f0112793_085859.jpg


さてさて、本日はやらかしました。
OM-Dの電池を3本持っていったのですが、どれも充電忘れで虫の息。
サブ器のルミックスも持っていたのでなんとか撮影する事ができたので救われました。

低温と強風で体は冷え切り、帰りの車の暖房でも暖まらず晩飯に寄った暖房効いたココスでもジャンバー脱げないなんて初めての間隔を味わいました。帰宅して風呂に入りようやく暖かいという感覚に。
ヤバい領域に入りつつあったのでしょうか!?
[PR]
by initial_f3 | 2013-02-20 00:17 | 朝、夕、夜景 | Comments(4)

13.1.27 名洗海岸(銚子マリーナ)夕景

ふと当日思いついて夕景を撮りに銚子は名洗海岸(銚子マリーナ)へ行ってきました。
銚子マリーナにある海水浴場です。
f0112793_22241377.jpg

f0112793_2224265.jpg

f0112793_22244976.jpg

f0112793_2225757.jpg

f0112793_22252063.jpg

f0112793_22253047.jpg

f0112793_22291698.jpg

f0112793_22304439.jpg

OM-D
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

富士山撮りにはロケがイマイチだったですが、見えてよかったです^^

裏磐梯あたりから仕事が大変になり夜はもちろん日曜祝日も仕事していますが、家のパソコンで
できるのが幸いです。
今回アップも家で仕事しながら銚子に出向いて撮って夜また仕事でした。
最近はトラブルもあり胃が痛いですf^^;

休日の予定がたたないのでひと段落したら東京に買い物&ラーメン二郎(笑)に行ったり写真撮りに出かけたりしたいものです。
[PR]
by initial_f3 | 2013-02-06 22:43 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)

Twilight Tokyo ~Sky Tree Ver~

アイ・リンクタウンへ東京夜景を撮りに行ってきました。
ここは数年前に市川市文化会館へ氷室京介のライブ参戦のついでに訪れて以来2度目の訪問です。
写真を撮りにきたのは今回が初めてでしたが、最初にして富士山が良く見えたのはラッキーでした^^
f0112793_2182523.jpg

f0112793_2183683.jpg

f0112793_219772.jpg


OM-D EM-5
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
[PR]
by initial_f3 | 2013-01-06 21:17 | 朝、夕、夜景 | Comments(2)