カテゴリ:ペット、動物( 44 )

狐猫(ツネ子)

だいぶご無沙汰しておりますが、またまた落ちてしまった試験にチャレンジで写真撮りに出かけられない日々を送っています。
何度も今年こそと思いながら落ちまくっているので、懲りずに今年こそ(笑)

今回の投稿は春先から我が家の車庫に住み着いた二匹めの猫、狐猫(ツネ子)。
f0112793_22352029.jpg

f0112793_22353426.jpg

f0112793_223617.jpg

f0112793_22403180.jpg


GX1+LUMIX G 20mm/F1.7ASPH.
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
SILKYPIX
[PR]
by initial_f3 | 2013-09-08 22:46 | ペット、動物 | Comments(2)

我が家のヤンキー

撮影には行けてないので自宅撮影の投稿です。

野良ネコ2匹が我が家の車庫に住み着きました。
仲良くいつもタムロしてます。

f0112793_21594790.jpg
あ、あ~ん?何見とんじゃ、こら!


f0112793_2205718.jpg
おう、出すもん出してもらおうか!

毎日餌をせびられて、出費が大変です(笑)

OM-D
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8
[PR]
by initial_f3 | 2013-08-06 22:11 | ペット、動物 | Comments(4)

新しい家族!?

今年の春頃だったかな」?
自宅のすぐ目の前にある部落のゴミ置き場に痩せこけて弱々しい猫がゴミをあさっているので、あさらないように餌を与えていたら、いつのまにか家の庭に住み着くようになりました。
今や肉がついて健康的になったけど生粋の野良のようで未だ触れないでいます。
触ろうとすると猫パンチくらいますf^^;

プランターで寝ているところを近付いて...
f0112793_22553833.jpg

怒られました(笑)
f0112793_22554910.jpg

かわいくおすまししています。
f0112793_22562961.jpg


OM-D EM-5+M.ZUIKO Digital 45mm F1.8

LUMIX GF3+LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
[PR]
by initial_f3 | 2012-11-02 23:07 | ペット、動物 | Comments(2)

12.7 ココ ポトレ

f0112793_2127595.jpg

f0112793_21271526.jpg

f0112793_21272437.jpg

OM-D
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH

1次試験が終わり資格学校の採点で余裕を持って合格の判定となりました^^
マークシートミスが無いか不安だったりするのですが(笑)
合格発表は9月ですが10月の2次試験に備えて明日からまた学校です。

OM-D、撮りもしないにもかかわらレンズがどんどん増強されてます。
初期不良が無いかチェックもままらない(汗)
今まで単焦点は興味無かったのですがこのレンズは気に入りました^^
[PR]
by initial_f3 | 2012-07-28 21:49 | ペット、動物 | Comments(6)

正月ココ

だいぶ前の写真ですが、正月に撮影した我がペットです。
面白い表情していたのでGRで速写しました^^
f0112793_2495161.jpg


全く撮影できていないのですが、桜、ポピー、チューリップは撮れたらいいなと思っています!
[PR]
by initial_f3 | 2012-04-07 02:54 | ペット、動物

11.5 太東岬わんちゃん

f0112793_184818100.jpg

f0112793_18484218.jpg

f0112793_18485273.jpg


GR-DⅡ

かなり久々の投稿です(汗)
[PR]
by initial_f3 | 2011-07-16 18:50 | ペット、動物 | Comments(6)

愛犬の寝床

タイトルは半分冗談です。
f0112793_0585532.jpg

f0112793_102660.jpg

GR-DⅡ

震度5強の地震に襲われてビックリしましたが幸い何事も無く無事でした。
時間と共に被害の実態が重くなってきておりますが、これ以上犠牲者の数が増えない事を祈ります。

地震とは関係ありませんが、しばらく撮影する余裕が無い(不器用なのでf^^;)のでついでに撮った写真にて写真と戯れようと思います。
[PR]
by initial_f3 | 2011-03-15 01:10 | ペット、動物 | Comments(4)

雪見わんちゃん

f0112793_23591523.jpg

f0112793_23592478.jpg

f0112793_23593792.jpg


朝の斜光がCTEで強調されたようです^^
[PR]
by initial_f3 | 2011-01-19 00:00 | ペット、動物 | Comments(4)

10.11.21 千波湖で鳥撮り

f0112793_22212812.jpg

f0112793_22214383.jpg

f0112793_22215549.jpg

f0112793_22221159.jpg

f0112793_22222362.jpg

K-5
DA17-70
PDCU4 ※1,4,5枚目はトリミングしています。

餌付けされ、とても人に懐いていて触れる程でした。
悪い人にイタズラや虐待されないよう祈ります。
[PR]
by initial_f3 | 2010-12-06 22:27 | ペット、動物 | Comments(2)

げほっ

f0112793_2259839.jpg

f0112793_22592357.jpg

[PR]
by initial_f3 | 2010-11-26 23:00 | ペット、動物 | Comments(2)