カテゴリ:バイクレース( 3 )

11.10.30 梨本塾

かなり久々の投稿になりますが(汗)
霞ヶ浦近郊のトミンサーキットで行われているバイクスクール梨本塾で”走り”の写真撮影してきました。僕も以前は梨本塾に参加して”走り屋”をやっていた訳ですが撮影onlyで。
f0112793_16284722.jpg

f0112793_1629580.jpg

f0112793_16291769.jpg

この日コースレコードが塗り替えられました。
f0112793_1630286.jpg

僕が走っていた頃よりトップの方々のレベルがすごい事になっていて驚きました。
見ちゃうとまた走りたくなっちゃいますね^^

K10D(総撮影枚数1万枚超えました。何故か嬉しい)
DA55-300

10月以降、撮影に出かけようと思っても仕事やら天気やらでなかなか行けず(涙)
[PR]
by initial_f3 | 2011-11-06 16:36 | バイクレース | Comments(6)

09.11.3 トミン

走り屋の聖地トミンMLで撮影してきました。
というのも僕が走り屋時代に仲良くしていただいた友人が近々活動を休止するとのことなので、こりゃ撮影せにゃイカンということで。
その友人の他にも知り合いが数名来ていたので600ショット以上撮影しました。
f0112793_20301077.jpg

f0112793_20302665.jpg

f0112793_20303634.jpg

f0112793_20304880.jpg

f0112793_20311461.jpg

f0112793_20312555.jpg

K10D
DA55-300

久々K10Dに活躍してもらいました。て言うのもK-7はファイルサイズが大きすぎるので、大量に撮る事が予想されたので、ファイルサイズの小さいK10Dを選びました。
ミニサーキットゆえスピードレンジが低いのでなんとかなった^^

写真を始める前は僕もこのように”走り”に情熱を注いでいましたf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2009-11-07 20:38 | バイクレース | Comments(2)

06.10.15 茂木ロードレース選手権

ツインリンク茂木で行われた茂木ロードレース選手権にて撮影しました。
僕もバイクでサーキットを走っているのですが、師匠である塾長の応援しながらの撮影です。
1,2枚目の写真は偶然にも転倒の瞬間を撮ってしまいました。気づいた瞬間には無意識にシャッターを切ってました。

f0112793_21465643.jpg

f0112793_21473855.jpg


3枚目は我らが塾長がフロントアップした所を偶然とらえました。ブレてうまく撮れなかったのが残念です。これでもフォトショップでシャープをかけて少しマシになったのです...
バイクをブレずに中央に納めるのは難しいです。

f0112793_214869.jpg


写真は3枚ともスポーツモードで撮りました。その他はなにもいじってません。
[PR]
by initial_f3 | 2006-11-11 21:48 | バイクレース | Comments(2)