<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

成田空港 Night Snap 

「成田空港で晩飯食べよう」と友人と話が持ち上がり、行ってきました。
自宅から車で40分程です^^

20時に到着してまずは飯食ったけど、この時間で既に中はガラガラf^^;
人で賑わっている印象が強かったので少し拍子抜け f^^;

f0112793_18322048.jpg

f0112793_183333.jpg

f0112793_18332348.jpg

f0112793_18334797.jpg

f0112793_1834133.jpg

f0112793_18342935.jpg


K10D&FA35
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-29 18:46 | スナップ

永代橋から東京駅へ

トワイライトを撮影してから東京駅までのNight Snap。

f0112793_1344110.jpg


f0112793_13442772.jpg


f0112793_13444358.jpg


f0112793_1345079.jpg


f0112793_13451716.jpg


K10D&DA16-45
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-23 13:47 | スナップ

Twilight リバーシティ21

月島図書館に10時30分に到着してお勉強。
それまでに大量の花粉を吸い込んだので鼻がf^^;

夕方図書館を後にしてリバーシティ21の撮影。安い軽量な三脚を持参したけど、これが失敗f^^;
カメラをセットして水準器を付けて撮ろうと思ったら、少しの風で水準器の気泡がゆらゆら(汗)
メインの三脚持ってくればと後悔も後の祭り。「ええぃ、こしゃくな」と決行。
一寸微妙にブレてる気がするけど許容範囲?

f0112793_23104690.jpg
WB調整にてイメージ的に。

そして夜へ
f0112793_23152335.jpg


K10D&DA16-45,SILKYPIX

教訓:三脚はしっかりしたものを使いましょう。
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-19 23:22 | 風景、新緑、紅葉

東京駅から月島へ

土曜日は仕事が休みだったのでお勉強日。
朝6時30分の電車に乗って東京へ(電車の中でお勉強)。
9時に東京駅着。東京駅を撮ろうとしたけど外部工事中f^^;
それから月島にある図書館まで歩いて行きました。10時30分着。
それまでに撮ったスナップを掲載します。

f0112793_1926687.jpg
車をもっと入れたほうが良かったかなf^^;

f0112793_19263068.jpg


f0112793_19274586.jpg
梅に人が集まっていました。

f0112793_19284855.jpg
リバーシティ21。カッコいい〜♪

f0112793_1930929.jpg
梅が咲いていると癒されます

K10D&DA16-45、4枚目のみSILKYPIX現像(青空テイスト)

夜の部もありますが、田舎なので電車が少なく終電も早いのでそそくさと帰りましたf^^; 後ほどアップします。
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-16 19:42 | スナップ

坂田城跡梅まつり

先週一寸早起きして通勤途中に梅撮りました。
思うように撮れなかったので、来年は青空と爽やかな梅の木を!

f0112793_2134188.jpg

f0112793_2134413.jpg
わんちゃん疾走!
f0112793_2135216.jpg
ポールとロープが邪魔f^^;

K10D&DA16-45
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-14 21:38 | 花,草,etc

新宿トワイライトスナップ 手持ち(汗)

先月新宿に講習に行った時の在庫から。
場所:新宿センタービル及び周辺。
ここにはペンタックススクウェアもあるので立ち寄ってきました^^

f0112793_1817579.jpg
シャッタースピード1秒(汗)
ブレてるけどなんとか見れるかなf^^;

f0112793_18174119.jpg
0.5秒、現像時プラス補正
f0112793_18181439.jpg
1/4秒、現像時プラス補正
三脚使って露光時間を多くできればテールランプとかの線が撮れたかな?

K10D&DA16-45,SILKYPIX 手ぶれ補正様々なのは言うまでもありません^^

定番スポット&構図ばかり撮ってるので、自分でうまい構図とか考えられるようになりたいっスf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-08 18:27 | 朝、夕、夜景

08.2.23 お台場の夜景

夕日を撮ったら、やはりトワイライトは外せません^^
ネットかなんかで自由の女神とレインボーブリッジの構図を見た事あるけど、よく見てなかったので、歩き回ってここに決定。

ホワイトバランスを変えてみて
f0112793_20255597.jpg

f0112793_2026643.jpg


場所を変えてみて
f0112793_2029231.jpg

f0112793_20294061.jpg

f0112793_20295651.jpg


K10D&DA16-45,SILKYPIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-03-04 20:33 | 朝、夕、夜景