<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くりまんじゅう

f0112793_21591276.jpg

K10D&DA55-300、寝そべり撮り

見知らぬ人が撮ってるとこ見たら、かなり怪しい光景だと思います(汗)
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-30 22:03 | ペット、動物

笠間deスナップ

GWに笠間へ行ったときの在庫。
全てDA55-300です。


f0112793_21493174.jpg


f0112793_2149453.jpg


f0112793_21495910.jpg


f0112793_2150132.jpg


f0112793_21502358.jpg


200(換算300)mmまでは手ぶれ知らずだったけど300(換算450)mmは
前者と同じ感覚で撮るとブレることがあったので一寸気合い入れないとイカンすね。
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-30 21:55 | スナップ

引力

自宅庭に変わった花が咲いていたので撮りました。
ミステリアスな感じの花といい、左上の蕾がなんだか引き込まれていくかのような感じです。
f0112793_20312612.jpg


K10D&DA55-300mm F4-5.8 ED

雑誌やネットと至る所で安くて高画質と高評価のあのレンズを買ってしまいました。というのも後に通勤途中の蓮シリーズが控えており、昨年はDA50-200では届かない部分がけっこうあったので300mmまでのズームを捜していました。
レンズメーカー製の70-300と純正のDA55-300が候補だったけど、出てきてからのあまりの高評価と品切れ続出に更にペンタのオンラインショップで2〜3ヶ月待ち(4月の時点で)とのことだったので、注文したら、連休前に手に入ってしまいました^^ 

この写真以外にも連休中に撮りましたが、僕としては好印象^^
不満なのは最短1.4mってとこf^^;

今回アップのは300m F5.8(開放)
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-25 20:34 | 花,草,etc

やんちゃしてご満悦

f0112793_22214172.jpg


f0112793_22215436.jpg


f0112793_222252.jpg


K10D & SP AF 90 Macro

自宅庭での撮影です。タム9さん、思いのほか使いやすく画質も惚れ直しました。

直前に砂掘って遊んでたので、鼻の頭についた砂が物語ってますf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-23 22:39 | ペット、動物

POPY in UnderGround

f0112793_1911781.jpg


f0112793_19115763.jpg


f0112793_19153237.jpg


K10D&DA★50-135
(この手の写真はタム9のが寄れては慣れて使い勝手がいいかな?)

平日はネット自粛します m_ _m
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-18 19:30 | 花,草,etc

POPY in Wonder World

f0112793_22185591.jpg


f0112793_2219834.jpg


f0112793_22192911.jpg


K10D&DA★50-135
ピントが怪しいですねf^^;

最近は撮ってないので在庫の出荷が続きます。

勉強の方もやる気が増してきて(連休中はけっこう落ちてた 笑)ネットする時間を規制しているので、なかなかみなさんの所に行けてないですm_ _m
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-16 22:33 | 花,草,etc

みずたまくろ〜花弁と宝石

f0112793_1957248.jpg
K10D&SP AF 90 Macro

ふと庭先の鉢植えに目がいったら花弁の中にまんまるみずたま発見!
花の名前はわからないf^^;
部屋にカメラを撮りに行く。
三脚はめんどうだったので手持ちで。

F2.8だと深度が浅く、難しい&手前後ろのたくさんの水玉にピントがこない。
絞ったらシャッタースピードが落ちてブレが心配。
高感度はノイズが...
ということで総合的に判断してF4&ISO200をセレクト。

しかしピンぼけ連発(汗)

そこで妙案。奥まで行って連射しながら引いていけば当たるんじゃね?
が、かなり苦戦(汗)今回掲載のものがほんの数枚ヒットした中でのベストなものです。

てゆうか三脚使ったほうがオリコウサンでしたねf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-14 20:14 | 花,草,etc

田舎スナップ

前回アップのポピーを撮影しながら普通に風景も撮ってました。
やっぱ田んぼは水が入ってなんぼでしょ!

f0112793_21255832.jpg
角材に惹かれて

f0112793_21262372.jpg
電柱の映り込みにひかれて ※一寸余計なものが入ってしまったのでトリミングしました

f0112793_21272771.jpg
焼却用の錆びたドラム缶に惹かれて

f0112793_21282630.jpg
錆びた消火栓に惹かれて

f0112793_2129347.jpg
太陽、雲の映り込んだ水田に惹かれて 斜めってる?いや地球の丸さでしょ(笑)

K10D&DA16-45+C-PL
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-09 21:33 | 風景、新緑、紅葉

♪田舎にポピ〜

タイトルは↓のコメントでhimakanさん提供の昔のCMのパクリですが(笑)

今回は田舎とポピーをテーマに

f0112793_13133218.jpg


f0112793_1314592.jpg


f0112793_13151210.jpg


f0112793_13152784.jpg


f0112793_1315397.jpg


K10D&DA16-45+C-PL

これまた通勤途中というか会社のすぐ近所です(笑)
市だけど国道から一寸離れたらこんな感じの田園world^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-06 13:44 | 花,草,etc

道路脇の群生ポピー

田舎なので道路脇は畑や田、未舗装地が占めているので緑豊かです。
ポツポツとポピーが咲いてはいるけど、一際ポピーが道路沿いに一直線に群生している所があったので車を止めて。
今回も通勤途中にて。

f0112793_1061064.jpg


f0112793_1062640.jpg


f0112793_1063860.jpg


K10D&DA★50-135

開放で撮ったり絞ったり試しましたが、開放のが好みだったので採用しました^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-05-04 10:14 | 花,草,etc