<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上りたい...

f0112793_21242779.jpg

GR-DⅡ

↓の2枚目の遠くに写ってる3連の建物ですが、通った時にこのビビッドな赤の階段に撮りたい気持ちが湧きました。

撮った時はあまり感じなかったけど、Macに取込んでモニターで見たら”上りたい”衝動にかられました。

見れば見る程、上りたい...
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-31 21:31 | スナップ

田園PHOTO

昼休みに自転車でぶらっと散策してきました。
たっぷり太陽に当たって気持ちよかったです^^

f0112793_22422638.jpg


f0112793_2242434.jpg


f0112793_2243017.jpg


f0112793_22431130.jpg


f0112793_22433440.jpg


GR-DⅡ

都会で疲れた人の癒しになれば幸いです^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-30 22:51 | 風景、新緑、紅葉

通勤途中の向日葵

7月は仕事の追い込みで日曜祝日も仕事でした.
でもデキる人だったら早く終わらせて休みだったと思いますf^^;

てことで7月のとある日曜日、気分転換にバイクで通勤しました。
もう一つの目的は普段通勤している時に横道それた所に向日葵畑を発見したので、向日葵を撮る事。

f0112793_21243233.jpg


f0112793_21244642.jpg

群生や風景として撮りたかったのですが、電線やら何やら難しかった...

f0112793_21255697.jpg

秘密の花園発見って感じでしょうか?
このバイクは付き合って7年目の愛車ですw

GR-DⅡ
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-29 21:32 | 花,草,etc

通勤途中の蓮♯2

通勤途中の田んぼも別の種の蓮が咲きました。
ミセススローカムより遅咲きみたいです。
名前はなんだろう?ネットの情報で調べるとラベンダーレディに近いような気がするけど、はて?

f0112793_21263565.jpg



以下ミセススローカムになります。可憐なピンクのものは開花間もない状態で、時間が経つと白く華やかになります。この変化不思議ですね☆
f0112793_21265330.jpg


f0112793_2128276.jpg


f0112793_21281448.jpg


f0112793_21283752.jpg


K10D&DA55-300

More
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-28 22:02 | 花,草,etc

蕾WORLD

f0112793_2119435.jpg

今回も在庫からですが、この頃はまだ蕾だらけで数少ない蓮の花を撮影してたら、沢山の蕾が撮りたくなりました。とんがった蕾が沢山あるのはなんとも不思議な感じです。

f0112793_21212632.jpg

スローカム4姉妹。末っ子は恥ずかしがりや。

More
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-19 21:30 | 花,草,etc

続 千葉公園の古代蓮 

先月撮った時のものです。
あれから行ってないけど今頃は満開になってるのかな!?

f0112793_12181376.jpg
散る間際でしょうか。若さは無いけどその味わいに魅力を感じて。

f0112793_12212325.jpg
照れ屋さん!?

f0112793_12223583.jpg
かくれんぼ!?こんな陽のあたらない所でも咲いてるんですね。

f0112793_1224734.jpg


f0112793_12253674.jpg


f0112793_12262928.jpg
迫力!なんかファイナルファンタジーで中ボスが現れたように見えた。

f0112793_12443444.jpg


K10D&DA55-300、一部RAW:PPL現像


DA55-300は最短撮影距離が1.4mなので、身長の低い僕には見下げたショットが鬼門です(汗)池ならなんとかf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-13 12:41 | 花,草,etc

通勤途中の蓮

土日のどちらかは千葉公園に再度行こうかと思っていましたが、仕事が7月下旬まで忙しくなることと、7月末の試験の事で行く気力が無くなったのでパス。
代わりに通勤途中の蓮がようやく3輪程咲いたので土曜の通勤途中に撮りました^^

田んぼの一角に蓮が植えてあり、咲いてるのは皆遠いので300mm(換算450mm)でやっとこんな感じ。
これだと600mm(900mm)くらい欲しいと思いました(笑)
でも流石にそんな望遠は無理っスw

f0112793_1995526.jpg


f0112793_19103311.jpg


f0112793_19105411.jpg


f0112793_19112390.jpg


f0112793_19115775.jpg


f0112793_19123530.jpg


K10D&DA55-300
RAW:PPL現像

こちらの蓮の種は”ミセススローカム”
[PR]
by initial_f3 | 2008-07-06 19:28 | 花,草,etc