<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飯岡灯台からの風景

f0112793_2016347.jpg


f0112793_20164748.jpg


K10D
DA16-45mm F4 ED AL
C-PL
SILKY PIX

この日は自宅からすごい積乱雲が見えたので、すぐさま車に乗って海と平野を一望できる飯岡灯台まで行きました。
しかし、途中からすごい積乱雲は消えてしまった(涙)
でも折角なので目的地まで行って風景を撮りました。

数年前は画面やや奥の海岸で友人とサーフィンを少しやってたけど、今は一緒にやる人がいないのでボードは倉庫で埃まみれf^^;
(乗って少し立って落ちてってレベルですが 汗)
やってみたい人がいたらボード交互に0Kですよ^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-29 20:47 | 風景、新緑、紅葉

08.8.14座間の向日葵6

f0112793_2338457.jpg


f0112793_23391379.jpg


f0112793_23392666.jpg


K10D
DA16-45mm F4 ED AL
C-PL
SILKY PIX

8.14の座間を引っ張っていますが、その後撮影らしい撮影はしてないf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-27 23:43 | 花,草,etc

08.8.14座間の向日葵5

今回は人を入れて。もちろん他人ですf^^;

f0112793_2229957.jpg


f0112793_22292340.jpg


K10D
DA16-45mm F4 ED AL
C-PL
SILKY PIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-25 22:33

蛇口好きワンちゃん

我が家ではいつもの光景です^^
まずはワンワン吠えてフリッスビー投げを要求→投げる→地面に落ちたのをくわえて持ってくる→ワンワン吠えて要求。以上繰り返し。
10回程度やったらフリッスビーをくわえて蛇口へ行き、おねだり。そして蛇口を捻ると...

f0112793_23531523.jpg
水だ〜

f0112793_23535563.jpg
ガブガブガブ

f0112793_23542760.jpg
ズブブブブ...

f0112793_23551670.jpg
ごちそう様!

f0112793_2356681.jpg
もういっちょ、おら〜。怖っ

GR-DⅡ

ピンぼけもあるけど気にしない気にしないf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-24 00:02 | ペット、動物

08.8.14座間の向日葵4

f0112793_0164161.jpg


f0112793_0165628.jpg
食い散らかして

f0112793_0171320.jpg


K10D
DA55-300mm F4-5.8 ED
SILKY PIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-22 00:18 | 花,草,etc

08.8.14座間の向日葵3

f0112793_2222745.jpg
群衆の中の2人

f0112793_2223421.jpg


f0112793_22243257.jpg
背中合わせ

f0112793_22254778.jpg
早く大人になりたくて

f0112793_22261286.jpg
おんぶ

f0112793_22275775.jpg
発表会

K10D
DA55-300mm F4-5.8 ED
SILKY PIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-19 22:30 | 花,草,etc

08.8.14座間の向日葵2

群生の中で一際目立つ向日葵を発見。
のっぽさん、又は小さな集落の村長のようにも見えました^^

f0112793_9331094.jpg


f0112793_9332285.jpg


K10D
DA55-300mm F4-5.8 ED
SILKY PIX

PL無しですf^^;
55-300の枠は58mmですが16-45と同じ67mmと勘違いしてました。
レンズ交換して67mmのPLを付けようと思ったら、アレ?って感じで(笑)
そういえば58mmのPLは買ってなかった(汗)
ということで早速58mmのPL注文しました^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-17 09:39 | 花,草,etc

08.8.14 座間の向日葵

昨年同様、座間市のひまわり広場、座架依橋南側にて撮影してきました。
ネットの開花状況と天気予報を睨めっこしながらこの日に決定。
午前4時過ぎに家を出て、高速を走らせ7時過ぎに着。
といってもひまわり広場付近には駐車場が無いので座間市役所近くの公園の駐車場に止め、
そこから徒歩20〜30分(汗)
皆付近の田んぼに止めてるけど、ネットに止めないで下さいと書いてあったことと遠足気分を味わう為に。
そして昨年も同じように歩いたので、昨年を懐かしんで。

空は少し雲はあるもけど中々の蒼空!到着してすぐにデジイチを持った初老の男性とお話。
ここ3日通ってるそうだが今日が一番の空とのこと。俺、運がいい^^

といいうことでギンギンにPLの効いた蒼空と向日葵をどうぞ!

f0112793_21294818.jpg


f0112793_21303297.jpg


f0112793_21305080.jpg


f0112793_2131677.jpg


f0112793_21312054.jpg


f0112793_21313537.jpg


f0112793_21315178.jpg


K10D
DA16-45mm F4 ED AL
C-PL
SILKY PIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-15 21:41 | 花,草,etc

08.8.7 いなかみち

前回は国道、県道から撮影したものでしたが、今回は前回最後のアップの場所から小道に入り込んで撮ったものになります。


f0112793_19484224.jpg


f0112793_19485982.jpg


f0112793_19491152.jpg


f0112793_19492865.jpg


f0112793_19494127.jpg


f0112793_1949573.jpg


GR-DⅡ
SILKY PIX
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-13 20:30 | 風景、新緑、紅葉

08.8.7 夏の蒼空と雲の日

この日は自宅から千葉県S市に直行し会社へ戻るという行程。
とても空が蒼く気持ちの良い色だったので道中車を止めて、田舎の風景と共に撮りました。
PL無し、後処理無しの撮って出しリサイズのみ。本当にこんな感じの空でした^^

f0112793_10451934.jpg


f0112793_10453584.jpg


昼前には会社に戻ったので昼休みは会社の周りにて。
この頃になるとモクモクな雲が出て来て撮りたい気持ちのまま田舎Photo。
ラピュタが近づいて来てんじゃねぇの?って想像しちゃいました(笑)

f0112793_10461312.jpg


f0112793_10464340.jpg


f0112793_10471153.jpg


GR-DⅡ

下の三枚はjpeg撮りですが、SILKY PIXにてダイナミックレンジ拡張。
元データがアンダーぎみだったのでプラス補正も雲の飛びが低く抑えられました^^

この日は蒼く爽やかな空とモクモクな雲を満喫できて良い一日でした^^
[PR]
by initial_f3 | 2008-08-10 10:58 | 風景、新緑、紅葉