<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

09.9.21 巾着田の彼岸花2

今年の巾着田のラストになります。
f0112793_2029062.jpg

秋の妖精のよう
f0112793_20291339.jpg

演説してるみたい
f0112793_20292753.jpg

やさしく包まれているよう
f0112793_2029457.jpg

Virusみたい

K-7
DA★50-135mm F2.8 ED

デジイチ持ってる人はキャノニコが圧倒的に多いですが、ペンタ使いはDSが多かった。
あとはK10D。K-7とK-20D,k-mは見かけなかったf^^;
(さほど観察はしていないけど)
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-25 20:38 | 花,草,etc

09.9.21 巾着田の彼岸花 1

今年は彼岸花の撮影は見送る予定でしたが、急遽前日の夜に決定。
かな〜り久しぶりに写心屋遠征しました^^

朝4時30分出発して、7時30分には楽に現地到着予定でしたが、休日ETC効果で例年より高速が混んでた(汗)予定より少し遅れて8時到着となりました。
今日は曇りであまり光量が少なくISOオートにしてたらF8でISO3200になってた(汗)
途中で気がついて、オート解除してあまり絞らずにシーンにより100〜400で対応しました。今日は三脚持って行けば良かったf^^;

f0112793_1842924.jpg

f0112793_1844574.jpg

f0112793_1845618.jpg

f0112793_1851477.jpg

f0112793_1852995.jpg

f0112793_1854481.jpg

f0112793_1861922.jpg


K-7
DA12-24、DA17-70、DA★50-135
シグマ10-20と車のマフラーを売ってDA17-70買いました^^
焦点域と超音波モーターが使い心地良いです。
かぶってしまったDA16-45は思い出がつまっていて写りも気に入っているので手元に置いておきます。
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-21 18:15 | 花,草,etc

09.8.30 ココ撮り

がバッ 何しとん!
f0112793_205342100.jpg

K-7
DA12-24
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-19 20:54 | ペット、動物

09.8.30 ココの日常2

前回の続き。
あれから少し移動したので今度は前から顔を撮りました^^
f0112793_8495660.jpg

f0112793_8501662.jpg

f0112793_8504717.jpg


K-7
DA12-24

最近ちょいと疲れ気味。
優秀な人なら難なくスルーできると思いますが、私にはなかなか堪える(汗)

普段は家に帰った時のココはお出迎えに来てもゴロンと腹を出す事がほとんどだけど、昨日は走り込んでピョンピョン跳ねながら歓迎してくれました^^
やっぱこ〜じゃないと(笑)
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-13 08:55 | ペット、動物

09.8.30 ココの日常

この場所でよく寝転んでる、いつもの我が家の模様。
つい先ほど、ココの脇で横になって一緒の時間を堪能しました^^
f0112793_20153420.jpg

f0112793_20154410.jpg

f0112793_2015551.jpg

面白い表情やポーズを撮るのもいいけど、何気ないいつもの姿も飼い主にはたまらない。

K-7
DA12-24

ISO3200は流石にノイズ出てるけど、このサイズならなんとか。
ブレるよりはズット良い^^

今の所 6M ISOオート で撮っています。
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-06 20:23 | ペット、動物

tears

f0112793_1636990.jpg

K-7
DA12-24
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-06 16:38 | スナップ

09.8.27 爆睡!

8月も終りにさしかかってるある夜、ふと見たら我がペットが爆睡していた。
f0112793_233012.jpg

f0112793_2332423.jpg

f0112793_2333573.jpg

f0112793_2335529.jpg

f0112793_23499.jpg


K-7
DA12-24

K-7の静音の為か!?
いや、ただ単に爆睡!?
何枚も撮って最後のほうにやっと目を明けました。
接写しても起きなかったあなたは犬失格です。

綺麗な風景をガッツリ撮りたいこの頃。。。
[PR]
by initial_f3 | 2009-09-04 23:10 | ペット、動物