<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10.1.17 飯岡灯台〜暮れ行く漁港

前投稿では金色の海の撮影を楽しんでいたけど、今回は更に太陽高度が下がり暖かみのある色に染まった漁港の撮影を楽しみました^^
f0112793_2164291.jpg

f0112793_2165781.jpg

そして太陽は地平線へと消えて行きます。
f0112793_2174592.jpg

太陽が沈んでからはお待ちかねのトワイライトタイム♪
手持ちでは無理があるのでカメラを三脚にセット。こちらは携帯電話で撮ったけど思いのほかまともに撮れてビックリ!
f0112793_21101263.jpg

トワイライトを堪能しながら撮影を楽しみます^^(K10Dです)
f0112793_21111535.jpg

富士山が見えなかったのは残念だったけど楽しく撮影できたので行って良かったです^^

K10D
DA12-24、DA55-300
SILKY PIX 5枚目のみ

本日電子水準器の調整に出していたK-7が戻ってきました^^
早速アナログの水準器を付けてテストした所、完璧に仕上がってた♪
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-21 21:22 | 朝、夕、夜景

10.1.17 飯岡灯台〜金色の海

飯岡灯台へ富士山のある風景を撮りに行ってきました。
残念ながら西の空には雲がかかって富士山は見る事ができなかったけどf^^;、折角来た
ので夕景撮りを楽しみました^^
f0112793_0253765.jpg

f0112793_0255251.jpg

f0112793_026668.jpg


そして爆音とともに怖いお兄さん達が走ってらっしゃいました。
f0112793_027212.jpg

ブレてますf^^;

K10D
DA55-300
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-19 00:30 | 朝、夕、夜景

10.1.9 新宿、銀座 〜最後は電車撮り

千葉県の某駅にて。
f0112793_23354210.jpg

f0112793_23355634.jpg

GR-DⅡ
ちょっとブレてますねf^^;
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-17 23:37 | スナップ

10.1.9 新宿、銀座 〜銀座編

フォーラムを後にして、銀座へ向かいました。
知り合いがカメラ屋仲間?何人かで写真展をやってるとのことで。
写真展の様子は撮って無かったけど駅へ向かう途中に少しスナップ楽しみました^^
f0112793_22105382.jpg

f0112793_2211784.jpg

f0112793_22111826.jpg


おまけ
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-16 22:12 | スナップ

10.1.9 新宿、銀座 〜新宿編

新宿のペンタックスフォーラムへK-7とDA17-70の点検に行きました。
何を点検してもらったかと言うと以下になります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
K-7 電子水準器とアナログ水準器とでずれがある。
   自動水平補正も気になる点がある。

DA17-70 聖路加タワーで23mmで撮った端付近の東京タワーが斜めってる事。
------------------------------------------------------------------------------------------------
結果としてはK-7は社内規定の範囲内だけど、更に精度を高める事は可能。
DA17-70は正常。広角で端側ゆえ。

という事でどうせならとK-7はチューンナップに出しました^^
この感覚いいでね〜。走り屋チックですよ。元走り屋の私にはたまらない!
エンジンを組み直してバランスを取るアレそのものですよ(やった事ないけどf^^;)
失敗して帰って来ないことを祈る!
1月22日までには戻ってくるそうな^^
ペンタさんサービス良すぎ♡ 更に惚れちまった♡♡♡

以下はGRでのベタなスナップ
f0112793_22332459.jpg

f0112793_22334363.jpg

f0112793_2234125.jpg

f0112793_22341858.jpg

GR-DⅡ
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-14 22:40 | スナップ

10.1.1 新年初撮りはココわんちゃん!

表題のとおり新年初撮りになります。
朝方居間のソファーに差し込んだ斜光で気持ちよく日向ぼっこしている姿が可愛らしかった^^
f0112793_17592612.jpg

f0112793_17594884.jpg

f0112793_17595864.jpg

K-7
DA17-70
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-03 18:01 | ペット、動物

09.12.31 西さんと飯岡

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

新年一発目は大晦日に高校時代の先輩の西さんと一緒に撮りにいったたものを。
隣町に住んでいながら一緒に撮影するのは一年ぶり。

この日はあまりに風が強く雲も出ていて撮影意欲減で少ししか撮らなかったf^^;
f0112793_0222416.jpg

f0112793_0224276.jpg

f0112793_023447.jpg

K-7
DA17-70

3枚目は撮影後の食事にて西さんがk-7をいじっている時に間違ってシャッターボタンを押したのが
結果的に面白く撮れていた。どうやったらこんな風に写るんか???
[PR]
by initial_f3 | 2010-01-02 00:27 | 風景、新緑、紅葉