人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.5.22 小貝川ふれあい公園〜朝日に輝く一面のポピーと筑波山〜

天気予報をチェックしていると5月22日がベストと判断し、5月21日夜に風呂と晩飯を済ませて歯も磨いてから出発。
公園に到着してから車中泊(というより仮眠と言った方が正解)。賞味2時間位眠れたかな!?
集団のバイクの爆音が鳴り響いていたのでカツアゲされたらどうしよう!?とビクビクしながら(笑)

前回は濃霧で筑波山は敵わなかったけど今回は筑波山と一面のポピーを朝トワイライトで撮影する事ができました!
10.5.22 小貝川ふれあい公園〜朝日に輝く一面のポピーと筑波山〜_f0112793_151914.jpg

10.5.22 小貝川ふれあい公園〜朝日に輝く一面のポピーと筑波山〜_f0112793_153219.jpg

10.5.22 小貝川ふれあい公園〜朝日に輝く一面のポピーと筑波山〜_f0112793_154195.jpg

最後はダイヤモンド筑波!?

K-7
DA17-70
PDCU4

撮影前から話していた方と撮影後もしばし談笑し、それから仕事に向かいました。
ヘタレな僕はこういった強行スケジュールは苦手ですが、行って良かった^^

最後のショットはハイライト補正+シャドー補正をしていますが、ハーフNDフィルターが欲しくなりました。
by initial_f3 | 2010-05-27 01:14 | 朝、夕、夜景
<< 10.5.28 横浜〜大桟橋・... 10.5.22 小貝川ふれあい... >>