人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.8.5成田ゆめ牧場〜ひまわり

かねてより撮ってみたかった「ひまわり」。
ネットで調べると、数ある名所での見頃はほとんど8月中旬。近場の成田ゆめ牧場は8月上旬との情報だったので行ってきました。

しか〜し!ほとんど頭を下げてしまって、「終わった」感。おまけに空も薄曇り。
さてどうやって撮ろう?とりあえず普通に撮ってみました。
07.8.5成田ゆめ牧場〜ひまわり_f0112793_2128208.jpg
レンズ DA16-45mm F4 ED AL C-PL

PLフィルター装着も空が靄っとしていたので、望遠レンズに交換。
07.8.5成田ゆめ牧場〜ひまわり_f0112793_21315985.jpg
望遠にした意味の無いような写真ですが(笑) 
レンズ DA50-200mm F4-5.6 ED

ちょっとはなれて畑を撮ってみました。ぼかしていますが、頭が下がってるのわかりますね。
07.8.5成田ゆめ牧場〜ひまわり_f0112793_2135185.jpg
レンズ DA50-200mm F4-5.6 ED

曇っているにしてもとても暑くて汗がダラダラ止まらなかった〜 
高校時代は陸上部で真夏に走り屋、20代後半からは真夏も革装備着込んでサーキットでバイクの走り屋と、炎天下で鍛えてきた訳ですが、真夏の写真屋も大変だと思いました。
ていうか俺、落ちぶれた?

でも汗流しながら夏を感じるのは好きなので懲りずにまた写真屋しますよ☆
by initial_f3 | 2007-08-06 21:45 | 花,草,etc
<< 07.8.5成田ゆめ牧場〜ひまわり改 07.8.4 銚子花火〜惨敗! >>