人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいNight Snap

この日はスカイウォークへ行ったのですが、イマイチの空模様...
一寸の期待を胸にスカイラウンジで休憩してたら、ピアノ、バイオリン、パーカッションでのインストライブをやってたので、聞き入ってしまった^^
MODEA (モーディア)という3人のインストゥルメンタルユニット。
ライブが良かったので、その場でCDを買いました^^

撮影の方は日没につれて更に曇って駄目(涙)
でもそんなこともあろうかと、駄目だったらみなとみらいのNight SnapをするつもりでFA35も持参。そのあしで大桟橋に駐車して夜のみなとみらいに繰り出しました。
みなとみらいNight Snap_f0112793_22442845.jpg
みなとみらいNight Snap_f0112793_22461837.jpg
みなとみらいNight Snap_f0112793_22462892.jpg
みなとみらいNight Snap_f0112793_22463741.jpg


手持ちにて絞りはF2.8でISO400〜800での撮影。
ただゴーストが多数出現してしまったのですが、どうやらケンコーのD1プロテクターが悪さをしているようです。家でランプ逆光で実験したらプロテクターを付けるとゴーストが出現し、外すと出ない。所有するデジタル対応のレンズに全て付けてるけど、そんなことは無かった...FA35には別の良いプロテクターないかな?
でもFA35がゴーストを宿したレンズじゃないようなのでホットしました^^

K10D&FA35mm F2 AL
4枚ともAWB、多分割測光&露出補正無しで良い感じです^^

やはり高感度ではK100Dの方がノイズが少ないですねf^^;
by initial_f3 | 2008-01-20 22:48
<< みなとみらいNight Sna... 見切り発車?K10D >>