人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉公園の古代蓮

通勤途中の蓮畑が全く咲かないので、通勤途中を通り越して千葉公園に行ってきました。遅刻はしてないですよ^^
千葉公園は初めて行ったけど、なんと最古の花と言われる古代蓮”大賀ハス”発祥の地でここから日本全国、世界各国へと広がって行ったそうです。



千葉公園の古代蓮_f0112793_2251232.jpg
今年は開花が遅いそうで、まだ一部咲位かな。

千葉公園の古代蓮_f0112793_22452162.jpg
こちらは開花して間もない子供といったところでしょうか。

千葉公園の古代蓮_f0112793_22455557.jpg
しばらくするとこんな風になります。

千葉公園の古代蓮_f0112793_22471133.jpg


千葉公園の古代蓮_f0112793_224858.jpg


千葉公園の古代蓮_f0112793_22483667.jpg


千葉公園の古代蓮_f0112793_22491024.jpg


K10D&DA55-300

久しぶりにK10Dでの撮影となった訳ですが、RAWボタンを押すつもりが間違えてフラッシュのポップアップボタンを押したり絞値変更のダイヤルを間違えたりと混乱しました(笑)

一枚目はRAW撮りでペンタ付属の現像ソフトにて画像仕上を”雅”で現像。
”鮮やか”より高彩度で好みな感じです。

今度の土曜か日曜は早朝千葉公園で蓮撮ってから近くの図書館でお勉強の予定♪
by initial_f3 | 2008-06-28 23:09 | 花,草,etc
<< 神秘の世界からの誘い 横道それて睡蓮 番外編 >>