人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.12.20 聖路加タワー 〜日没〜

以前から気になっていた聖路加タワーの展望室へ行ってきました。
この日は朝から昼までは曇りだけど、予報では午後から晴れ。
でも結局あまり良い空にはならないかな...と思い、情報収集のつもりで行きました。

カーナビはGPS代わりで地図を見ながら運転する私。しかし高速を下りてから迷った(汗)
都会の道でじっくり地図を見ながらは危険なのでピンチ!
あまり余裕は持たずに行ったので、時間が無ぇ〜(汗)
てことで初めてナビ機能で誘導してもらいました(笑)

展望室は意外に狭く、先客が移動するのを待ってなんとか場所取り成功^^
晴れてはいるものの大気は淀んでどんよりf^^; 
でも太陽高度が低くなるにつれて富士山が徐々に姿を現してくれました(嬉)

08.12.20 聖路加タワー 〜日没〜_f0112793_13205144.jpg


08.12.20 聖路加タワー 〜日没〜_f0112793_1321859.jpg


08.12.20 聖路加タワー 〜日没〜_f0112793_13462619.jpg


条件は良くなったけど情報収集して次回に繋げる予定だったので、イキナリ本番でテンパりましたf^^;
他者の作例はいくつか見たことあるけど、この絶景どう撮ろうか?
こんな条件の良い日はなかなか無いぞ。
後悔の無いように仕上げなければ!
嬉しさと焦りが混同して半分パニクりながらの撮影となりました。

続く。
by initial_f3 | 2008-12-21 13:51 | 朝、夕、夜景
<< 08.12.20 聖路加ガーデ... 08.12.6お台場〜夕都美哀〜 >>